ふわポチャさんのアンティーク着物LIFE



ふわぽちゃさんのアンティーク着物LIFE

いつもYAYA futureをごらん頂き、誠にありがとうございます。

今回のFutureのモデル…実は私店主の二女でございます。

「やゝ流、ふわポチャさん」のアンティークをなんとか形にすることができた経緯について少しお話を。

私がアンティーク着物を取り扱わせていただく中で、胸にひっかかったこと

アンティーク着物の寸法
アンティーク反物の長さ・巾

折角アンティークに憧れて遥々「やゝ」へお越しいただきましたのに
残念そうに帰っていかれるお客様の背中。。
お客様のご要望にご対応できなくて、私もスタッフも幾度となく悔しい想いを致しました。

「私もアンティークが着たい!!!」

娘のそのひとことに背中を押され、まずは試作品を作ってみることに。

出来上がった着物を着て、人前に立つときがきました!
違和感を感じるどころか、一枚のチカラでは魅せることができなかった可愛さまで発揮☆

これなら着てみたい!という周りの声!
「やゝのふわポチャさんアンティーク」制作は大成功でした!

あなたのLIFE STYLEにアンティーク着物を。

なんと!!!こちらのお着物は裄丈・身丈の大きいのも特徴でございます。
背の高いお客様にも対応できてしまいます!

やゝは、Futureを通して、ご要望、ご相談にお応えしていきます。
お気軽にご相談くださいませ。

model:yayaco

ご覧いただければおわかりになると存じますが、
2枚のアンティーク着物をはぎ合わせて、一枚の着物にしております。
はぎ合わせは、縦のラインを強調

お着物は、仮絵羽の状態になっております。
お客様のご寸法に合わせてお仕立てさせていただきます。

店主よりお客様へ「ふわポチャさんに寄せて。。。」

[1]野菊×霞 42,000円

[2]ロマンチック×○× 45,150円

[3]矢羽×唐草梅 42,000円

[4]菊×枝葉ライン SOLD OUT

[5]紫薔薇×ブロックチェック 42,000円

[6]ふんわり暈し花×雲 45,150円

[7]デコ薔薇×黒 SOLD OUT

[8]楓×雲 裾模様 SOLD OUT

[9]万寿菊×麻の葉 SOLD OUT

[10]花×枝垂れ桜 56,650円

[11]デコ花×格子 45,150円

NEW!!!
[12]秋花実×桐小花 56,650円


別途お仕立て代金が必要となります。

国内手縫い仕立て 26,250円
胴裏・八掛 各5,250円

お仕立ては、ふわポチャさんの着物制作に関わっていただいた
ベテラン和裁士さんにおまかせします。

どれも一点ものです。
お着物によっては、ご要望寸法が取れない場合がございます。

アンティーク生地を使用しております。
アンティーク品にご理解のある方へおすすめ致します。

ご了承ください。

【 yaya. All right reserved 】
サイト内の無断転写,無断転載 模倣品の販売等 は、ご遠慮くださいませ

Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す

Allowed Tags - You may use these HTML tags and attributes in your comment.

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Pingbacks (0)

› No pingbacks yet.