あるやゝ 游風の一日。

少し肌寒いですが着物には快適な気候のよく晴れた日。
さて。

11:00  スタッフ出勤。
    お掃除。お客様に心地よく店内をご覧頂く為にも隅々まで気を配って。。。
        洋服でしかできないことを先に済ませようとするが
    着替えの時間がなくなり慌てて着替える。
    これは度々してしまうことで学習能力がないです(笑)。
    もしかしたら開店10分前が、スタッフ目一杯の時間帯かも(笑)

12:00  開店。 
1:00  加工品のチェックやお手紙を書かせていただいたり、アイロンかけたり、メールのお返事などいろいろしてます。この日は値段付け。
2:00~ T様親子ご来店。
    いつも素敵にお着物をお召しになられてご来店くださる常連様です。
     本日はやゝ 游風店でお買い求めくださった帯をお召しになられていたので
    スタッフの感慨もひとしお。
    コーディネイト展示の帯を皆様でご検討中。
   

3:00 ~

アンティーク着物姿でA様ご来店。
ご姉妹のようなお二人♪(よく間違われるそうです)
帯締めを組まれたり、和裁のご経験がおありになるので、いつも勉強させていただいております。

画像にはないですが、羽織やショールもたいへん可愛らしく乙女でした♪

このあと、東山へ花灯路へ行かれるとの事。

4:00 やゝ 游風ブログに載っていたかんざしを娘さんの卒業式に使いたいとのことでお母様がご来店。

   沢山の方にブログを見ていただいていること感謝しつつ、励みに。   

5:00  お客様が花緒サンダルをご購入くださる。

花緒サンダルは続々入荷しております。
こちらは↓新入荷。

やゝオリジナル花緒サンダル¥12,600

6:00~ 加工承り分を確認したりしながらも
     あっという間に時間がたち一日が終わり。

7:00  閉店

 がらがら、ではなく戸締りをしっかりして、スタッフ帰宅。
また明日。

 皆様のお越しお待ちしております♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

 

    

やゝ の紹介

やゝのHP⇒http://www.yaya2002.com/
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>