結婚式2次会コーディネート

(めでたい!升入りにゃんこカップル¥5,775)

先日友人の結婚パーティーに出席させて頂きました。披露宴よりもカジュアルで2次会よりかしこまった感じってなかなか難しいものですね。

結局私は水玉で付け下げ模様になっているお着物に昼夜帯でお文庫結びをしました。
お洋服の方はワンピース、カジュアルスーツの方が多く他にお着物の方はいらっしゃらなかったのですが特に浮いた感じにはならず一安心。「やっぱり着物いいね。」、「私も着物着てみたい。」とおっしゃる方が多く嬉しかったです。
游風へもご結婚式、披露宴、パーティー、2次会にお召しになられるお着物をお求めにご来店くださるお客様多くいらっしゃいます。

そこで本日はそのようなシーンのコーディネートをご提案。

先ずはお式、披露宴のご参列にピッタリ.
訪問着に袋帯のフォーマルコーディネート。
   
 鴛鴦訪問着
 雪輪袋帯  
上前には仲睦まじい“おしどり”が

帯は上品かつ華やかな袋帯。喜び事は二重に、との思いを込めて二重太鼓に。

カジュアルウエディングにはこんなコーディネートはいかがでしょうか。

アンティーク・銀通し八重桜小紋 SOLD OUT
               昼夜帯 ¥37,800   
             ビーズバッグ SOLD OUT
近年、ご友人だけでのカジュアルなパーティー、2次会に参列時、砕けすぎても気がひけるし、かといってフォーマルすぎて新郎新婦より目立っても。。。と思ってカジュアルな着物をお召しになられる方、増えているようです。
ビーズのバッグでさりげなくフォーマル度をプラス。
孔雀の羽、、、ハートに見えませんか?
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

やゝ の紹介

やゝのHP⇒http://www.yaya2002.com/
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>