着物のコーディーネートを新たな角度から。。。

先日、11月13日のイベント「わたしいろみつけた」の講師の鞠小路さんと当日の打ち合わせを兼ねて私自信体験させて頂きました。初めての内面診断にドキドキわくわく♪

まずは色々な質問が書かれたチェックシートに記入。
そのチェックした数で「春・夏・秋・冬」とフォーシーズンに分類されます。
春は明るい
夏は穏やか
秋は知的
冬はアーティスティック
の様な感じにキャラクターわけがされます。
実際には鞠小路さんが詳しく各季節の性格をお話下さいます。
それがとっても楽しかったです。なんとなく動物占いの様な感じで、「あ~、そうかも」とすんなり説明が入ってくる感じでした。

着物コーデの参考には勿論役立ちますし、自分の内面のカラーを知ると普段の生活がより楽しくなります。お洋服選びや部屋の模様替え、色々なシーンで役立つこと間違いなしの内容です!!

ちなみに私の内面診断の結果は「秋」でした。

内面が秋の人にはこんな感じの質感、色あわせがあいますよ~、とわかりやすくアドバイスしてくれます。

定員まであとわずかですが空きがございます。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

イベントに関するお問い合わせ、ご予約はやゝ游風までご連絡くださいませ。

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。TEL:075-341-8777

やゝ游風ブログをご覧いただき有難うございます。
      ランキングに参加しています。
こちら↓の文字をぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

やゝ の紹介

やゝのHP⇒http://www.yaya2002.com/
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>