8月8日・やゝの日☆そして立秋

TweetCheckBookmark and Shareシェア

今日「8月8日」は語呂合わせで「葉っぱの日」や
8本足というところから「タコの日」
パチパチとそろばんをはじく音を連想させるので「そろばんの日」など、
調べてみると他にも沢山記念日があるようで…
なので勝手に「8月8日」を「やゝの日」としてみました。
そして暦の上では「立秋」である今日、秋にピッタリな単衣のお着物をご紹介♪

笹の葉がサラサラと揺れている柔らかい雰囲気と
波の勢いのある雰囲気が上手く1枚の着物の中に描かれています。
アンティーク*単衣着物

不動の人気を誇る「ウサギ」柄☆
青や藍色、紫、緑に生成と幅広い色合いと相性の良い朱色はマストアイテム。

アンティーク*単衣帯(お仕立替済)

アンティーク*単衣着物
SOLD OUT

色のぼかし具合がアンティークならでは。
よく見ると波と青海波の地模様ですが、
青いお空に雲がかかっている中をトンボたちが
秋の実りを喜びながら飛んでいるかのようです。

 銀糸と金糸を使った織り出し柄で萩と紅葉が。
お仕立替えもしてありかなりのお値打ち品です!!

アンティーク*単衣帯(お仕立替済)
SOLD OUT

こちらに掲載の商品に関するお問い合わせは「やゝ游風」へお気軽にご連絡ください。
電話でのお問い合わせも受け付けております。(水曜定休)
TEL:075-341-8777

「やゝ游風、お盆休みのお知らせ」
8月10日(水曜)定休日~8月17日(水曜)定休日までの1週間お盆休みを頂戴いたします。
ブログ掲載品に関するお問い合わせの対応等が8月18日以降になります事
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが予めご了承くださいませ。

やゝ游風ブログをご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加しています。
こちら↓の文字をぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

やゝ の紹介

やゝのHP⇒http://www.yaya2002.com/
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>